• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 


 

今年は結局、川遊びには1回しか行けなかったな~。
こんなに暑いのに、暑過ぎるってのも考えものだわ。。。

ところで、コニーの健康診断での数値が悪かった項目について
心当たりがまったくナイかと言えば、実は逆で。
心当たりがありまくりで、むしろ何が原因なのかが分からないと言う(><;)
まず、第一に
健康診断をした1週間ほど前に旅行の為フードを固形にした。
本当はいつも食べさせている手作りフードを持って行きたかったのだけど
何しろ、こう暑いと流石に食品の痛みが怖い&ペンションでの手作りはムリ
という理由から市販の固形フードにやむなくした。
そして第二に
その固形フードにする数日前に、手作り食での魚のサバがあいにく手に入らず
サンマに変更して、それが5日程続いた。
(これは後で調べて分かったのだけどサンマは
コニーの場合あまり続けて与えるのは良くないらしい)
そして第三に
健康診断の少し前に川遊びに行ったのだけど
猛暑も猛暑で、暑さなのか遊び過ぎたのか帰宅後2度吐いた。
そして第四に
夏バテ。遊び過ぎ。などなど。

獣医さんにも、どうしたら数値が戻ったのか聞かれたけれど
いつもの手作り食に戻した事。
そしてそれ以外の食べ物を一切あげなかった事。
それから、なるべく安静(激しい運動を控える)にして過ごした位
特にいつもと変わった事はしていない。
先生も「フードで随分変わるからね~」と言ってらしたけど
なんだか、もう怖くって他のフードには変えられないカモ。。。
コニーが再検査までの2週間の間食べてたのは
豆乳をベースとした「おじや食」です。
前年もこれで数値が下がった。
この食事がコニーには合っているのかもしれないデス。

100908web1.jpg


スポンサーサイト

コメント

 

やっぱり愛情いっぱいごはんは
効果抜群!なんだね。
コニーちゃんにとって1番の薬なんだよ。
とにかく下がってよかった!^^

遊び過ぎはビもおんなじ(笑)
気をつけよ~。

 

体の中の数値の変化って特定しにくくって
なんだかよく分からんが
とにかく「愛」が最高に効果があるのは間違いない!
夫婦そろって似たようなコト書いちゃった。

あ、カラビープールなんていかが。

・かびま・ 

やっぱご飯なのかなぁ~良く分からないけど
ま、そう言う事にしとこーかな(笑
フードって、どれがその子に一番合うかなんて難しいよね~本当に。
もしかしたら、他にもっとベストなのがあるのかもしれないし。。。
でも、素人の私にはきりがないんで(爆
ホント下がって何よりでした☆
遊び過ぎね~
時々未だパピーに毛が生えたくらいの気分でいる時があるもんね@私なんか(;´▽`A``

・かびぱ・

ホント分かんないよね~
何もかも関係ないような、何もかも関係あるような(笑
そだよ!愛だよ!アイっ!これに勝る特効薬はナイっ!
と信じる事にしよー( ̄∀ ̄*)

カラビープール☆☆超素敵っ!行きたいっ!o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://co0612.blog26.fc2.com/tb.php/119-627dd432

 | ホーム | 
