 


クロス 

以前、カートに乗っているコニーを見て
「こういうコリー系の犬は、ポーズが綺麗で本当に見惚れてしまう」と
言われた事がある。
そのご婦人は、以前コリー犬を飼われていたそうで
そのワンコも、やっぱりその時、コニーがしていたみたいに
伏せの状態で、前足をクロスさせて寛いでいる姿勢が多くて
その度に、思わず見惚れていたのを思い出した。と話してくださった。

私は、そう言われてみて初めて気がついたので
「このポーズって、他の犬種はしないんですか?」と聞いたら
どうやら、そのご婦人曰く、他の犬種はしないらしい。
これは、嘘か本当かは分からない。調べてないので。
ただ、そう言われてみると、他の犬種では見た事がないよ~な???
だけど、私自身、そんな風に気をつけて見てはいないので
本当は、実際は、普通にする犬種もいるのかもしれない。

ただ、その会話の中で印象に残ったのは
そういう何気ない、普段の姿が、面影として一番記憶に残るんだな~と感じた事。

前足クロスの待ち姿勢。コニーは本当によくしてる。
なぜクロスさせているのか。そんな事気にも留めたこともないし
待ち姿勢が美しいとか、言われるまで考えた事もなかったが
だけど。なるほど。
そんな風に言われると、
確かに。

すっごく上品なポ-ジングに見えてきたから不思議だ( ̄m ̄* )

aPICT0048aa3a.jpg effected
 | ホーム |  »
