• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


Happy Halloween  

今年も待ちに待ったハロウィンイベント☆
だけど週末、台風の影響で
最終日の日曜日しか今年は開催されなかった。
日曜のお天気も、パッとしないお天気で
時折、小雨が降ったり止んだり。
それでも、楽しみに心待ちにしていた人が多かったようで
そんな生憎のお天気にも関わらず
本当に沢山の人達が街に繰り出していて
大盛況&大混雑なイベントになってました。

年々凄くなっているような気がするけど
今年は2日分の人出が、1日に集約されたからか
もう歩くのさえ、ままならないという感じ。
なので、カフェに避難しつつ。。。(;´▽`A``

当日まで、今年はもうムリかなぁ~と諦めな気持もあったので
十二分に満喫とまでは言えないけれど
それでも、それなりには楽しむ事が出来た事に感謝☆

101031web1.jpg

jazz concert 

秋の恒例行事。野外でのコンサートイベント。
今年はjazz。
夕方から近場の公園で開催された。
今年からフードコーナーも設置されてて
それらを軽くつまみながら
芝に座ったり寝転がったり。
ホールで聴く緊張感のあるコンサートとは
一味違った、アットホームで気軽な雰囲気で楽しめ
しかもワンコ連れでも全然OKなので
とても有り難く参加させて頂いている。

真夏のイベントとは違って
秋の風がとても心地よく
最高のイベント日和だったのだけど
日が暮れてしまうと、思ったよりも寒くなり
お陰でちょっぴり風邪をひいてしまった(>_<;)
来年は、もっと暖かい格好をしていこう。うん。

IMGP0616web1.jpg

Craft festival 

今年もクラフト フェスティバルに行ってきました。
今年は昨年よりも出店数も増えてて
お目当てのジャンルも
沢山の工房が出店されてて嬉しかった♪
2年前は、ここで抱えきれない程の陶磁器を買い込み。
昨年は、木の器を狙っていたのだけど
あまり出店数も多くなく。。。
なので「今年こそは!」と、そりゃもぅ意気込み満々(笑

結果。欲しかったものが殆どGetできて超幸せ♪
↓が今回、購入した木の器たち。
大切に大切に使おっと☆

101012web2.jpg

イルミネーション点灯式 

昨年、とても楽しかったイルミネーション点灯式。
今年もスッゴク楽しみにして出かけたのに
今年は昨年のメインでもあった花火がなくなってて
非常にがっかり(*;∇;*)
それを楽しみにして来ていた人達も多かったようで
アナウンスが流れた瞬間にはブーイングのような残念がる声が響いていました。
それでも、今年もイルミネーションが一斉に点灯されると
残念ムードだった会場に、一気に歓声が上がり
ムードを盛り上げるコンサートの音色と共に
街は早くもクリスマスムード一色になっていました。

あぁ今年も、この季節がきたんだな~と。
今年も、もう あと少しなんだなぁ~と。

9977web1.jpg

Trick or Treat 

今年はその他にも2種類。
今年買ったのと合わせて、合計4種類の被り物を用意してたのに
その他の種類の写真は、あんまイイのが無くって
UPした3枚とも同じカチューシャの写真になってしまった(;´▽`A``
ってのも。この写真を撮っている時
わたくし、最高にテンパッテしまいまして。。。
と、申しますのも、今年も物凄い人出だったんです。
去年も凄かったけど、今年は更に凄かったの。
なのに。よせばイイのに。会場の一番メインスペースで写真を撮ろうとしたので
あっと言う間に物凄いギャラリーに囲まれてしまって。
コニーの写真を撮ろうと、コニーを座らせて、このカチューシャを付けた瞬間から
もう爆笑につぐ爆笑で(*´д`*;)
「見て~」とか「可愛い~」とか言って下さるのは、とっても嬉しいのですが
その声に混ざって「自分の事、可愛いって言われてるのが分かっているのね~」と
いう、おばさま方の声も聞こえてきて
あげくに、その おばさま方、有り難い事にコニーの写真も撮ってて下さっていたのですが
その撮る際に、ご丁寧に私に声をかけて頂いて
それが 「写真撮ってもイイ?可愛らしいから。
このコ。自分の事可愛いって言われてんのが分かってんのね?」と話しかけられたので
わたくしも馬鹿正直に「ええ。そうなんです。分かってんです」・・・ と・・・(;*^∀^*A

・・・だって。本当に分かってんだもん・・・( ̄∇ ̄;)
「可愛い」の本当の意味なんかは、もちろん知るすべもないんだろーけど
「人がわたしに超笑顔で話しかけてくれる魔法の挨拶」くらいには思ってると思う。
もちろん「わたしに」ってとこがミソ。
だから。「可愛い~~」と声をかけてくれる人には
取りあえず自分から、頭を撫でて下さいと控えめに挨拶に行っとく。
物凄く満面の笑みの人には、更にサービスで、これまた控えめに口元まで舐めるフリをする。
歩いてて「見て~可愛い~」の声が聞こえると
それは大抵自分の事だろうと、声の聞こえる方にクルリンと振り返る。

・・・・ええ。恥ずかしいデス。
飼い主として。とっても。
もぅ。ハズイなんてモンぢゃないくらいハズ過ぎます。
だけど。今更、どうにもできないってモンです。
だって。
コニーに向かって
「可愛い♪」って言わない日なんてナイんですもん@あたくし自身が(*´д`*;)←更にどアホ

IMGP9512a1web.jpg

かぼちゃの・・・ 

その例のカチューシャ。
毎年特設されるハロウィングッズのお店で、今年もGET。
今年は、このかぼちゃのと、可愛い帽子型の2種類☆
この、かぼちゃの付いたカチューシャ。
歩く度に、ビョンビョンと針金部分が揺れに揺れるので
コニー的にはヒジョーに気になるみたいで
3歩程歩く度に、頭を振って落としてしまうので
写真を撮ったり、カフェでお座りとかしている時のみ限定(笑
それでも、ワンコの頭にかぼちゃがプンプン揺れているのが最高におバカっぽくて
めちゃめちゃウケは良かったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
このコニーが付けているのを見て、速攻買いに走ったワンコ連れの飼い主さんも(笑

こんな風に小首をかしげる度に、頭でビョンビョンと揺れるかぼちゃ。
最高にアホっぽい☆そして、最高に可愛ぇぇ-っ☆(←どアホ

9510web1.jpg

Halloween* 

いや~。そうとう久々な更新になってしまいました。
なかなか時間がとれなくって&その気にならなくって(;´▽`A``
取りあえず他の事に興味がいってしまってて
あんまカメラも触ってなかったので、目新しい写真もなく。
これぢゃ~アカンですな。

で。こちらは、毎年の恒例行事となりつつあるハロウィン。
吉が最も楽しみにしている行事、と言っても過言ではナイ(o ̄∇ ̄o)
で。今年もやっぱり買ってしまいました。new被り物。てかカチューシャ。
コレ。非常に評判良く。皆様方にバカウケ。
これについては、その後詳しく♪

9504a1web.jpg
 | ホーム | 
