• 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 03

 


Cosmos* 2010-5 

11月になったと言うのに、いまだコスモス写真(;´▽`A``
この後、まだまだイルミネーション&紅葉写真の
ストック分が山ほど控えてる。
なのに。全然追いついていない(汗
撮るのはアッと言う間なのに
その後の作業の時間のかかる事かかること。
なんか、やること一杯あり過ぎて。
本格的に寒くなる前に、大掃除も終えてしまいたいのだけど
思うばっかで、アチコチ手つかず。
ヤバイ。今年も もうあと1月半しかないのに(>_<;)

101101web1.jpg


Cosmos* 2010-4 

101103web1.jpg

Cosmos* 2010-3 

101104web1.jpg

Cosmos* 2010-2 

101105web1.jpg

Cosmos* 2010 -1 

101102web1.jpg

cosmos2* 

実は、今回コスモス畑での、コニー写真を撮ったのは吉です。
私は、何だか写真を撮る気にならなくって
でも。せっかく来たんだから。と言う吉に、「じゃ、撮ってみれば?」と。
吉はデジになってから、チョコチョコ遊び感覚で、写真を撮る機会も増えていたし
最近では、自分で写真を撮ることの楽しみ みたいなのも感じ始めていたので
これ幸いと、結構ノリノリで撮ってました。
私は、黒子に徹して
なるべく良いショットが撮れるよう
せっせとアシスタントに励んでおりました(o ̄∇ ̄o)
好きこそ物の上手なれ。
吉が写真に興味をもってくれるのは、とても良い事だと思っております(*^^*)

IMGP9446weba1.jpg

cosmos 

今年も行ってきました。
コスモス祭り。
今年は大型台風通過の影響で、せっかく咲きそろってきた花が
なぎ倒されている映像をニュースで見てたので
どうかな~と思ってたのだけど
どうしても吉が行きたいと言うので。
もちろん、お目当ては、団子。
コスモスってよりは、むしろ団子。
ってか、花見ついでの、メインが団子。
うん。当然。(´д`;)ま~そういうヤツです。
で。肝心のコスモスは、なぎ倒された花を、職員の方が1本1本立て直されたそうで
一見は綺麗に咲きそろっていました。
近くに寄ると、やっぱ例年に比べて花弁の痛みがひどく目立ったけれど。
それでも。職員の方の手間暇を思えば、有り難い気持ちになるってモンです。

9451web1.jpg

Nemophila* 

今年の春に撮ったネモフィラ。
本当はチューリップの後にUPしたかったのだけど
PCトラブルで、今頃UP。
このネモフィラはギリギリ バックアップしてたので
データーは無事だったのだけど
この後UP予定のシロツメクサと
4月の下旬だったか5月だったかに行った江の島の写真は全部out。
ケド。
シロツメ草の方はSDカードのデーダーを消去してなかったお陰で、何とか無事だった。
江の島の方は、吉がある朝突然「生しらずが食べたくなった」と言いだして
何の予定もなく、急きょ突然行った時に撮った時のもの。
当日、凄く暑くて真夏並みの気温だったせいもあって
割とどこも早くから、生しらす丼は売り切れてた。
それでも何とかコニー連れでも食べられる所を探し十分に堪能する事が出来ました。
と、言う・・・
写真のネモフィラとは全っ然、無関係の江の島に行った時のお話でした ^^;なんぢゃソリャ

8509web1.jpg

Hortensia* 

紫陽花って、子供の頃は全然好きぢゃなかった。
なんだか、雨に打たれて佇む姿ばかり記憶にあって
梅雨を連想させる花で、むしろ鬱陶しいくらいに思ってた。
だけど。いつの頃からか
そんな鬱陶しい梅雨の季節、他の花達が一休みしている間
ただ、ただ、雨の中
それでも毎年変わらず、ひっそりと咲き続ける姿に
そういう、美しさもあるんだと思うようになりました。

だから、と言うわけぢゃないのだけど
この間、コニーの誕生日に飾る花を、お花屋さんに買いに行った時に
可愛いカゴに入ったこのケーシーに出会ってしまって。
がくの部分が八重になってるのと
今まで紫陽花では見たこともなかったような薄いピンクと淡い萌黄色の色彩に
完全に、もう一目惚れ。
毎年、この梅雨の季節にこの花を見られるのなら
梅雨だって楽しみに出来そうな気がする。
そんな、お気に入りの紫陽花です。

9097web1.jpg

チューリップ祭 

今年も行って参りました@チューリップ祭
桜の4月に続き
こちらも、もぅ毎年恒例になりつつある
この5月のチューリップづくし。
だけど。UPする側の当人は到って飽きておらず
また、こうして続いてゆくのでありまする(*´m`*;)ゴメンネ、ゴメンネ~

124204191522446.jpg
 | ホーム |  »
