• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


御参り 

年が明けて、今年はどうしても
コニーを連れての参拝がしたかった。
それで以前一度参加した事のある
『ペットと一緒に初詣』で有名な
市谷亀岡八幡宮に御参りしようかと思ってたのだけど
今年は、まだ一度も行った事がなかった
武蔵御嶽神社に行ってみる事にした。
こちらは犬に優しく拝殿まで一緒に参拝が出来る
おいぬさま神社として有名なところ。
なんでも
「日本武尊(やまとたけるのみこと)さまが、御岳の山の中で迷った時
お犬様が命さまの命を救ったという伝説があり
以来、魔除け、火難除けの神として「お犬様」の霊験の信仰が始まった。」らしい

お犬様の御札としても有名で
こちらを目当てに参拝される方も多いとか。

そんな武蔵御嶽神社。
実際、ケーブルカーも、道中にある茶屋も
噂どーり、犬にも優しい!どこも全然犬連れOK♪

途中の330段の社殿へ続く上り階段や
そもそも武蔵御嶽神社までににつくまでに
キッチリ1時間別の山道を車で迷ったり、なんて事も
コニーと一緒に参拝後、見晴らし台から山々の絶景を眺めていると
すっかり忘れて、もう、ただただ ただただ感無量でした。

が。武蔵御嶽神社での写真はありません。
御察しの通り、それどころぢゃなかったのデス(;´▽`A``


画像は、ペット用のお守りと眞神様の御札。
この御札は玄関に貼っておくと、眞神様が入ってくる災難を食べてくれるらしい。
ペット用の御守りは2つ入っていて
1つは首輪に引っかけられるようになってる(便利

どうか、ご利益がありますように。。。

20110108web1jpg.jpg


コスモス祭2010 

今年も行ってきました@コスモス祭
昨年の台風後とは違い
今年のコスモスは、かなり立派!
コスモス畑の面積も、例年よりもずっと広くなって
見渡す限りコスモス。行けども行けどもコスモスと言う感じ(笑
時期も丁度良かったのか
花付も花数も多く、花の大きさ自体も
今年はとても生き生きしたコスモスが見られました。

コスモス祭も今年で、もう何年目だろう。
今となっては、春の桜と同じ位の感覚で楽しみにしてる。
そして、こちらも、やっぱり
いつもの場所で団子を買っての お花見☆
これも恒例(*^^*)

101018web1.jpg

nostalgic* 

コレなんて遊具だっけか?
昔、子供の頃
デパートの屋上なんかで良く乗った記憶がある。
その頃のよりは何倍も大きなヤツ。
遊園地の入り口の所にあった。
ワンコ同伴可の日だったので
私達が通りかかった時
丁度ワンコと飼い主の人とで、楽しそうに乗ってるのを見て
こりゃ私達も乗らなきゃ♪と思ったのだけど
イザとなると
吉と私のドッチも恥ずかしがって乗らない。
「譲り合い」と言う建前の「押し付け合い」(爆

で、結局コニーだけで。

チッ。ヘタレめっ。。。(←内心 舌打ち>お互い様( ̄ー ̄;


100921web1.jpg

merry-go-round*2 

私達が乗る時、カメラを担いだ男の人が
「乗っている所を撮らせてもらってもイイですか?」と来た。
気軽な気持ちで、深く考えもせず
「どうぞ」と答えたけれど
実は乗っている間中、それを後悔し続ける事になった。
だってね。
カメラって写真ぢゃないから声も入るぢゃない?
いくら吉もiphoneでムービーを撮っているとはいえ
それはやっぱ内内で見るものであって。。。
後で音声カットするにしても
やっぱ、見ず知らずの人の前ではアホな事の1つも言えないぢゃない(><;)

まったくの他人が、同乗してる事程
楽しめない物はナイ@メリーゴーランド(;´▽`A``気ィ使ちゃうしね~

そのうえ。コレって他の人から見たら
最高に間抜けだったと思うの。

馬車の進行方向座席にコニー。
反対座席に 吉。
馬車のギリギリ端っこにカメラマンの人。
御者席に私。
の、大の大人3人が進行方向に背を向けてひたすらワンコを撮りつつ
グルグル回ってんだもの。しかも無言で。。。(´д`;)

今思い返しても、なんか泣けてくる (*;∇;*) 

100920web1.jpg

merry-go-round* 

ワンコ特別同伴可日な遊園地。
コニーride in メリーゴーランド☆
見えてないケド
向かいには、吉がi-phoneでムービーを。
端っこに見えているのが、どっかのカメラマンのTVカメラ。
それを、さらに奥から撮っているデジイチな私(笑

撮り過ぎですから。
そりゃ 満喫できるワケないっか(笑

100917web1.jpg



タカノスタジオ* 

皆が集まる前にタカノさんで撮らせてもらったもの。
やっぱ本物のスタジオは一味も二味も違います♪
おうわさ通り、とっても素敵なお店と
これまた素敵な笑顔と、親しみやすくフレンドリーなオーナーご夫婦。
店内ワンコOKな所を含め、ワン飼いにとっては最高なショップぢゃないでしょうか?
店内にはおしゃれなアルバム&カメラ小物はじめ
思わず手にとってみたくなるような、お宝カメラがたっくさん。
物欲を抑えるので必死でした☆
ご近所だったら、入り浸っちゃって大変だったかも(;´▽`A``
あんな素敵ショップがお近くにある方が、とっても羨ましいデス☆



100903web3.gif



深大寺*2 

そんなに引っ張るほどの事でもないのですが
写真が結構あるので(笑

あとで調べてみてわかったのだけど
お寺の裏手側にも、いくつかお店があったみたいで
そちらの方は、お座敷でも食べられる所があるみたい@ワンコ連れ
深大寺周辺は、そんなに広範囲ってワケでもないのだけど
お店の密集率が凄くて、メイン通路に面して
風情のある茶店が両側にずらりと。
蕎麦だけぢゃなく、ほとんどのお店が
喫茶も兼ねてて、昔ながらの
ほっとするような「和」系のデザートも、たくさんありました。
吉は、こちらでも俄然テンションあがりまくりだったけど
さすがに、ついさっき蕎麦をモリモリ食べたばかりだったので
泣く泣く断念(←大袈裟 (* ̄m ̄)
なので、多分、こちら目的でも、また近々行ってしまう事になりそ~です( ̄∀ ̄*)

9329web.jpg

深大寺 

ずっと前から、吉が行きたがっていた 深大寺に行きました。
もちろん吉の目的は深大寺蕎麦。
昨年くらいから言い続けてたのに
私が、なかなか”蕎麦”っていう気分にならず
なんだかんだで、延ばし延ばしだったので(;´▽`A
で、ようやく暑さも夏らしくなってきて
今、蕎麦食べなきゃいつ食べる。っていう(笑

で行ってみてビックリ。
想像してたより、ずっとずっと良かったです@深大寺
こんな事なら、もっと早く遊びに来れば良かった。
私的には、ただのお寺の敷地内に
蕎麦を出してくれる茶店があるってイメージだったのですが
実際は、ちょっとした観光スポットで、
雰囲気や風情が、まるで小京都のようでした。
本当に凄く良かったです。

で。この深大寺付近のお店のおばちゃん達に
コニーのウケが非常に良くて
行く先々で可愛がられてました(*^^*)
お蕎麦屋さんは、野外のテーブルはコニーもOK。
これは、すっごく嬉しかったです。

それから。肝心のお蕎麦の方は
個人的には高尾山で食べたお蕎麦の方が美味しかったよ~な気がしますが(笑
でも。私たちが食べたお蕎麦屋さんの他にも沢山、お店があったので
また近々行って、色々なお店を食べ比べてみたいって思います。

sample11web.jpg

ペンギンさん  

ココのところ、南極にでも行ってきたのか?
と、ばかりに登場しまくってるペンギン画像。
もちろん合成トカぢゃなく。
先日、日記にも書いた動物園でのショット。
当日、凄く良いお天気だったお陰もあり
ペンギンさんの水槽の水が、素晴らしく綺麗なコバルトブルーで。
しかも。ここの水槽は通路側が透明になってんので
コニーくらいの体高だと、丁度コニーの目線が
ペンギンさんが泳いでる時と、同じくらいの高さになる。
あとでPCで見て分かったんだケド
横を通り過ぎる時、ペンギンさん。横目でコニーの事を見まくり。
しかも。なかの1羽は、コニーの事が気になって仕方なかったらしく
何度も何度もコニーの後ろをUターンしまくった挙句、ガン見してた(笑
お陰で、とってもイイ写真が一杯撮れました。
ポストカードチックな写真のイメージは、昔の(50~60'sの頃の)雑誌LIFEです。
あの頃の、映画とかも含めての色彩が、メチャクチャ大好きなので☆

penginweb5a1web.jpg

レッサーさんと 

またもや行って参りました@動物園
ココ。メッチャ気に入ってるらしいです。吉が。
私は前にも一度来たことがあるので
特に期待もなく、とり合えず一応はカメラも持って行ってたのだけど
まさかココで、その後『奇跡な1枚』が撮れるとは思ってもみなかった。
ちょっと好き過ぎて、まだ全然手も付けてない状態なので
up出来るのは、きっと もちっと先になってしまうと思うけど
凄く凄く気に入ってる写真が撮れました。
っても。全然奇跡なんかぢゃナイかもしんないけど(;^∀^*A
他の人からみれば、全然どぅってことナイ写真カモしんないケド。
私的にはメッチャ気に入ってるんです。
多分、この休暇写真の処理が全部終わってから
ソチラは手を付ける事になると思いマスが。

で。こちらは。動物園の人気者レッサーさんと。

sample9web090225.jpg
 | ホーム |  »
