• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


☆A Happy New Year☆ 

今年はコニーもいよいよ10歳になるので
今まで以上に『健康』に
重点をおいた一年にしたいと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

20110105web.jpg

銀杏-1* 

秋の午後の陽ざしに輝く銀杏の落ち葉。
凄く、すご~~く好きです。
街のアチコチで業者さんが
落ち葉を集めているのを見かけるけれど
車道は仕方ないとしても
歩道は、もう少しそのままにしておいて。と思う。
雨が降ったら大変なのは分かるんだけどね。
もう少しだけ落ち葉を楽しみたいんだよ~

20101113web1.jpg

月の雫 

   

    とても、とても大好きな曲です。



* 「はやぶさ」が最後に撮影した地球画像と
その「はやぶさ」が地球に落ちる時の最後の輝きを合成させた画像。
当時、あまりにも感動して保存してたもの。今回お借りしました。

vlnews016064.jpg


l'après-midi de l'été 

もう寒くなるのか
まだまだ暑い日が続くのか
ホントはっきりして欲しいよ。

ところで。全然話し変わるけど
コニーってば、胃液などを吐く時に
必ずラグなどの上で吐こうとするのだけど
コレは、なんでなんだろーと思う(´д`;)

いつも。毎回。わざわざラグの上で吐こうとする。
「そこはダメだよ~!」と、動かそうとするのだけど
足を踏ん張ってテコでも動くまいとする(T△T)
せめてフローリングの上なら、もっと片づけが楽なのに。
わざわざ。ラグの上まで来て吐く。
その度に洗って乾かして。
それでも暑い時は、まだマシなんだけど
これから寒くなったら、なかなか乾かなくなるのでヤダなぁ~と。

100922web1.jpg


秋の気配 

突然の秋の気配。
心なしか肌寒く
昨日までの暑さはどこへやら。
慌ただしく、衣類の衣替えに追われる。
そんな1日。
コニーにとっては過ごしやすい季節になって
これからは、快適にお散歩に行けるね。

10914webz1.jpg

Je ne t'oublie pas・ 

ウチの一番目立つところ。
いつも見てる。
忘れるわけなんかない。
これからも、ずっとずっとずっとずっと・・・

Je ne t'oublie pas・・・

100904web1.jpg

新春*2010 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてさて、新年のご挨拶の年賀状。
今年はすっかり出遅れてしまって
と言うより、ほとんど、その存在すら忘れ去ってて
「そー言えばっ!」と
慌てて取りかかったのが師走も師走。
毎年25日までには出せるよう
今年も年賀状やコニーのコスプレ(着ぐるみ)なんかは
早いウチから準備万端にして用意してあったのに
もう、なんかそれでスッカリやった気になってしまってた。
で、いつもは2~3種類程デザインも用意するのだけど
今年は、もう1種類作るので精一杯@時間的に

で、今年初っ端な画像は
私が本当はコレ1本で採用したかった年賀のデザイン。
流石に、年配の方などから「フザケてんのか?」と思われかねなく
小心者のアテクシとしては泣く泣く断念した次第。
ちなみに、この字は素材です。私の筆ではございませぬ(*´д`*;)

1001web2.jpg

祝☆3連覇 

久々にサッカーの話題です。
いや~~~。本当に手に汗握るとはこの事でした。
私、サッカーの試合を見るのは好きで良く観てますが
TVの前で祈りながら試合を見るなんて経験は、実はほとんどありません。
そんな私でも、先日の2009 J1最終戦、優勝のかかった大一番
浦和vs鹿島はまさに、一度組んだその手が解けなくなる程
堅く硬くありったけの力を込めた両手で、必死で祈りながら観てました(←無意識
後半35分過ぎてからは、心臓が何度も口から飛び出しかけ
緊張で体が震え、止まらなくなる程までに。
それ程、思い入れが強かった今回のリーグ戦。
前人未到の3連覇達成。
試合終了しても、涙がこぼれる事はなかったけれど
今、YouTubeにupされているコチラを見ると
涙が溢れてとまらなくなりました。
本当に素晴らしい監督&選手達。心からおめでとうございました☆

IMGP9924aweb1.jpg

羽毛布団 

コニーが冬になると毎日
ベッドの羽毛布団に埋もれて
寝ている私達が身動きが取れなくなったり
寝返りがうてなくて、不自由な思いをする事は以前にも書いたが
とうとう吉が、そんなに羽毛布団が好きなのなら
コニーにも専用の羽毛布団を買ってあげようと言い出した。
ワンコ専用の羽毛布団なんて一体どこに売ってるんだと思っていたが
この間IKEAに行った際、少し大きめのサイズの羽毛クッションを見つけた。
サイズ的には65cm四方程度。
コニーが『の』の字になって丸まって眠るには
丁度良いくらいのサイズ。
ただ、そんなにお値段的にも高いものではないので
羽毛の中身は水鳥のフェザー。
なので、私達の羽毛布団とは軽さもフワフワ度も全然違うけれど
まぁ、一応は羽毛には違いないし、暖かい事にも違いはないだろうと思い購入。
これで、快適な睡眠が取り戻せると良いのだけど
どーかな?多分ムリっぽな気が。。。(*´m`*;)

IMGP9633aweb1.jpg

陣地取り 

この季節になると
うちでは、もはや恒例の陣地取り@my bed
リビングの電気を消してベッドルームに向かうまで
コニーとの競歩競争。
走ったりまではしないが、力の限り早歩きで(o ̄∇ ̄o)
取りあえず、先にベッドにあがった方が
優先的にポジションを決められる権利がある。暗黙の了解。
大抵は私のが少し早くて、ベッドにもぐりこんで体勢が落ち着くまで
コニーは足元で待ってる。
体勢が整ったとみるや、ヒラリとベッドに飛び乗り
ドサドサと羽毛布団に埋もれながら前進し
足元の空いているスペースを見つけ、自分の体勢を作る(←「の」の字
これが、まれに歯を磨いている間とか、何か用事をしている間に
「それっ!今のうちにっ!」とばかりに
先にベッドに上ってしまっている事がある。
そうなれば、もう、その夜は悲劇もイイとこ。
大抵、コニーが独り占めしている時は、ベッドのど真ん中で丸くなっているので
それを避けながら、時々は足で突っつきながら
ベッドに潜り込むしかない(´д`;)
時々、吉に「凄い器用な体勢で寝てたよ」と報告されるが
朝、起きた時の体の疲れようったらなく
いかにも、体をよじりまくって寝てた加減が分かる。
そんな陣地取り合戦。
じつは、結構嫌いぢゃなかったりする(* ̄m ̄* )♪

IMGP9811aweb1.jpg
 | ホーム |  »
