• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


 

また、しばらく放置してしまっていました(;´▽`A``
冬の間は、日照時間が短く
いつもアッと言う間に日が暮れてしまうので
1日1日が、とても早く感じられてしまう。

そんなサボリ期間中。
色々とありましたが、中でも最悪だったのは
吉の前期休暇。
今年は、箱根あたりでのんびりしようと計画を立てていたのに
予定日にドンピシャで積雪予報(>_<;)
お陰で、キャンセル。
久しぶりの箱根。すっごく楽しみにしてたのにな。超残念無念。

20110221weba.gif



trio* 

コニーがお友達と写ってる写真の大半にカラビも写ってて。
またその殆どの
カラビの横に
または、カラビの間に
当たり前のように収まったコニーがいる。

多分、初めて逢った時から。
何の違和感もなく。
誰も疑問をもたず。
本当にごくごく自然に
元々そうであったかのような3ショット。
コニーにとって、カラビはまさに理想の兄弟のようであったに違いないと思う。
おっとりした、大地のように温かく包み込む大きな存在のカラちゃん。
どこまでも美しく、華麗に空を舞う、クールな気分屋ビッちゃん。
いつも、どんな時も優しくコニーの事を見守ってくれたね。

覚えてる?ずっと前にコニーをカラビ家で預かってもらった時の事。
あの時、雄たけびはあげるわ、家じゅう探し回るわでパニックなコニーを
ずっと背後から見守り続けてくれたカラビ。
窓のカーテンを覗き込むコニーを背後から見守ってくれてたビッちゃん。
玄関が開いてウチらが帰ってくるのを
今か今かと待ち続けるコニーにず~~っと付きあってくれてたカラちゃん。
かびまがくれた、その時の写真は今でも私の宝物です。

今でもね。
やっぱり私の中ではtrioです。

これからも。
ずっとずっとね。
そこにはカラちゃんがいてのね。trioです。

100902web3.jpg

+ 想い + 

昔の写真を見返していた。
沢山の写真。どれも懐かしく思い出される楽しかった時間。
そんな膨大な写真の中から
『コレ』と何故か目に飛び込んできて離れない写真があった。
自分ですら撮っていた事を忘れていた写真。
ずっとずっと前の、本当に何気ない1コマを撮った写真。
こうして見返しでもしなければ、絶対に思い出せなかったかもしれない写真。
ずっと以前に、近所を一緒にお散歩に行った時の。
いつもの散歩コース。その中での日常にありふれたシーンの1コマ。
特別な写真じゃない。
どこにでもある風景。でも思い出がどこよりも詰まった場所。


写真を加工していて思ったんだ。
これは私が、選んだんぢゃない。
きっとカラちゃんが私に選ばせた写真なんだって。
コレがイイって。
私達は今、寂しくて寂しくて堪らないけど
本当に一番寂しいのはカラちゃんなんだって。
お空から、ずっと下を覗いてて
頼りなくも なんとか踏ん張って立っている とても大切な人が
心配で心配で心配で心配で堪らなくって
本当は、今スグにでも飛んでって胸の中に飛び込みたいんだって。
そんなカラちゃんの気持ちが伝わってきた。

もう何年も前に撮った写真なのに
今見てても、写真からカラちゃんの気持ちが溢れてきてるよ。

カラちゃん。下界では皆がアナタを惜しんで集まったよ。
愛されてたんじゃない。今でもずっとずっと愛されたままだよ。
そっちでは沢山のヒマワリに囲まれていますか?
カラちゃんが安心して向日葵畑で走り回っていられるように
もうちょっとだけ時間を頂戴ね。

100831bweb1.jpg


+ 面影 + 

胸に沁みる 空の輝き
今日も遠く眺め 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
誰かに 告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしく揺れる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない 虚しさの
救いは ないだろうか

深い森の 緑に抱かれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この燃えたぎる 苦しさは
明日も 続くのか
 
                       (悲しくてやりきれない より)                

*********



100831aweb3.jpg

瞳を閉じれば

今もまぶたの裏に焼きついている

あなたの面影

HN 

本当に思いつきで、今まで使いに使ってたHN。
もぅイイだろうと。
エエ。もぅ完全に飽きてしまったので@自分自身
ここらで心機一転、変えてしまおうって思います。
今更、由来を説明すんのも恥ずいしね(;^^A
で。今度は、あんまインパクトの少ないHNで。
珍しい苗字や名前(本名)の人が
割とありふれた名前に憧れるように(笑
『鈴木』とか『佐藤』路線狙いで(笑
 「show*」にします。どうぞ宜しく☆

090306web1a5.jpg

ブログ  

このブログ出来れば自分日記として
後々、本とか何でもイイんだけど残せたらな。って思ってる。
ほとんど落書き帳みたいなモンだけどさ。
それでも総時間にしたら、結構な時間使ってると思うし
殆どが、くだらない事ばっかだけど
それでも、時々は、それなりに頑張って書いたのもあるし
何より、どんなつまんない事でも、どんなくだらない事でも
コニーとの「歩み」としてね。まぁ、せめて画像だけでもね。

ってな思いで。前の日記を少しずつ
バックアップをとったりするのが(あわよくば本まで)簡単になってる
コチラに移していこうと思ってます。

前の日記は、何より使い勝手が個人的に一番なので、普段用として残しておきつつ。
ある程度、まとまったら&時間のある時に、コチラに移してゆくつもりなので
まだ向うのがタイムリーっちゃタイムリーだと思います。(これでも 爆

090302a.jpg

吉祥寺散策 

土日祝日の吉祥寺は
そりゃ、もぅ、ハンパない人込みらしいので
一応平日に行ったのだけど
それでも、やっぱ凄い多かったデス。
ワンコ可カフェやお店情報も色々教えてもらったのに
当日、急に気温が下がり、あまりウロウロ出来なかった。寒すぎて。
そんな吉祥寺。おしゃれな雑貨屋さんやショップが軒を連ねる中

  何を買ったかと言えば。
  
  玄米   ・・・・  (;^∀^*A

だって。歩いてる途中に偶然見つけた自然食品のお店が
とてもイイ感じだったので、ついね。
確かに、そろそろ切れそうだったので買わなきゃとは思ってたけど
こんなトコまで来て  『米』て。。。(*´д`*;)

IMGP6622web1.jpg
 | ホーム | 
