• 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • » 03

 


優しい顔 

病院での続き。
順番を待っている間に
小型犬を大切に抱えている人に話しかけられた。
(↑多分”アグリー・ベティ”に出てくる
アマンダのホルストと同じ犬種だと思うんだけど・・・)
コニーの方をチラチラ気にされてたから「何だろ。。?」と思ってたら
「今まで見た中で一番優しいお顔をしてる」って。
優しい顔をしてるってのは、結構言われるけど
「今まで見た中で・・・」って言われたのは初めてだったから
うんとこさビックリした(゚∇゚ ;)
でも嬉しかった。
その小型犬のワンコは今年で13歳だって!!
コニーも、まだまだまだまだ頑張ってもらわなきゃネ(*^^*)


201103010web1jpg.jpg

できもの 

コニーの顔にプッツリと、ニキビのような
できものが2つできてた。
そのうちの1つを爪で引掻いたのかカサブタになってた。
「もしかして皮膚病?」と慌てて病院に連れて行った。
先生は見るなり「あぁコレ全然大丈夫」
「こっちは、コレを引掻いちゃったんだね」と。
「皮膚病とかじゃないんですか?」と聞くと
「全然違う。これは歳とってくると出来るもの。人間と同じ」って。
そっか。犬も歳をとると皮膚も衰えるんだ。
コニーがシニアになってから
私らが若干過敏になってる気もするけど
やっぱり先生に診てもらって、そう言ってもらうと
とたんに安心する。
軽く尿検査もしてもらって、特に異常なし。
良かった☆

20110309web3jpg.jpg

花粉症 

まぁた この時期がやってきてしまった(>_<;)
毎年、淡い期待を抱いてて
いつも粉粉に砕かれてしまう
「今年こそは大丈夫カモ。。。」

んが。そんな簡単に治るわけもなく。
今年も今日まで全然OKだったのに
この強風で、あっさりと再発(T△T)

あ~。ヤダヤダ。
良いと聞いたので毎日ルイボスティー飲んでたんだけどな。

20110225web1.jpg

歩き散歩 

コニーがまた子供の頃は
それこそ本気で走らせる場所が、どうしても必要だったけど
もうシニアなお年頃の、この頃では
有酸素運動に切り替えようと思ってる。
昔(今もなのか?)はボーダーは、あまり歩き散歩は意味がなくて
短時間でも思いっきり走れ競る事のが必要と読んだことがあって
その頃は「そうかもしれない。。。」と思っていたものだけど
むしろ、今では
ゆっくり時間をかけてのお散歩こそ
必要になってきたのカモと思いはじめてる。

コニーはいつの頃からか
ドッグランでも、自分が気に入った子としか
追いかけっこもしたりしなくなったので
ドッグランに行ってても、実はあんま動いてない事の方が多くて。
それでも、やっぱ自由にノーリードで走らせる事や
他犬との交流も大切と思って通ってはいるけど
ドックランに通えなくなったら大変っ!って程ではない。

この頃は、温かくなってきて お天気も良く
絶好のお散歩日和なので
のんびり、のほほんな優雅散歩を満喫しているところです。

20110222web3.gif

カレンダー 

昨年からカレンダーはIKEAのピクチャーホルダーを使って作ってるのだけど
今年は、既に2月も経とうとしてるのに
未だ完成していない(;´▽`A``

と、言うのも
カレンダーに使用する写真の選定に手こずってしまって
中々、先に進まないから。
昨年作った時は、もっと手軽にサクサク作れたのに
何で今年はこんなに時間がかかってしまうかと言えば
もう、それは昨年
私がブログを半年位サボってしまったからに他ならない(*´д`*;)

基本、カレンダーの写真は
前年のその月に撮った写真の中から選ぶようにしてるのだけど
一度ブログにUPした写真は、画像処理がされているので
その中から選ぶのは、凄く手軽だし簡単。
ところが、昨年1~7月までは、ブログをサボったお陰で
その間のデータは、まったくの手つかず。
ほとんどロクに写真を撮ってない月もあれば
もう膨大な数あり過ぎて、見返すのも一苦労な月もある。

そんなこんなで、昨年の何倍も時間がかかってしまっています。
やっぱ、アレなんだよね。
そう。日々の積み重ね(*´д`*;) 分かっちゃいるんだけどね~

20110222web2.jpg

 

また、しばらく放置してしまっていました(;´▽`A``
冬の間は、日照時間が短く
いつもアッと言う間に日が暮れてしまうので
1日1日が、とても早く感じられてしまう。

そんなサボリ期間中。
色々とありましたが、中でも最悪だったのは
吉の前期休暇。
今年は、箱根あたりでのんびりしようと計画を立てていたのに
予定日にドンピシャで積雪予報(>_<;)
お陰で、キャンセル。
久しぶりの箱根。すっごく楽しみにしてたのにな。超残念無念。

20110221weba.gif


御参り 

年が明けて、今年はどうしても
コニーを連れての参拝がしたかった。
それで以前一度参加した事のある
『ペットと一緒に初詣』で有名な
市谷亀岡八幡宮に御参りしようかと思ってたのだけど
今年は、まだ一度も行った事がなかった
武蔵御嶽神社に行ってみる事にした。
こちらは犬に優しく拝殿まで一緒に参拝が出来る
おいぬさま神社として有名なところ。
なんでも
「日本武尊(やまとたけるのみこと)さまが、御岳の山の中で迷った時
お犬様が命さまの命を救ったという伝説があり
以来、魔除け、火難除けの神として「お犬様」の霊験の信仰が始まった。」らしい

お犬様の御札としても有名で
こちらを目当てに参拝される方も多いとか。

そんな武蔵御嶽神社。
実際、ケーブルカーも、道中にある茶屋も
噂どーり、犬にも優しい!どこも全然犬連れOK♪

途中の330段の社殿へ続く上り階段や
そもそも武蔵御嶽神社までににつくまでに
キッチリ1時間別の山道を車で迷ったり、なんて事も
コニーと一緒に参拝後、見晴らし台から山々の絶景を眺めていると
すっかり忘れて、もう、ただただ ただただ感無量でした。

が。武蔵御嶽神社での写真はありません。
御察しの通り、それどころぢゃなかったのデス(;´▽`A``


画像は、ペット用のお守りと眞神様の御札。
この御札は玄関に貼っておくと、眞神様が入ってくる災難を食べてくれるらしい。
ペット用の御守りは2つ入っていて
1つは首輪に引っかけられるようになってる(便利

どうか、ご利益がありますように。。。

20110108web1jpg.jpg

☆A Happy New Year☆ 

今年はコニーもいよいよ10歳になるので
今まで以上に『健康』に
重点をおいた一年にしたいと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

20110105web.jpg

illumination2010-3* 

この忙しい時に
またもやツリーのデコレーション変えをしてしまった(;´▽`A``
大抵、2回は変えてしまう。
12月頭から飾って毎日見てると
本番になるまでに、どうしても飽きてしまう(´д`;)
いつもメインのカラーを決めて
今年はこれでいこう♪
と思ってても、段々やっぱコッチのが可愛いんぢゃないかとか思って
デコレーション総とっかえしてしまうのも毎年の事。
1年の内、たった1ヵ月の事に
これでもかっ!って程のクリスマスグッズをため込んでいる。
普段は、地下のトランクルームに
キャンプ道具なんかと一緒に仕舞い込んでしまってるので
この期間に、せっかくだからね。と
色んな物を飾りつけたり、整理し直したり。
なんだかんだで、この時間が好きなんだな。

で、この時期、やっぱり忙しい最中に
ターシャ・テューダーの番組を観てしまうのも毎年の事(*´д`*;)


IMGP2113a4web1.jpg

illumination2010-2* 

20101223web1.jpg
 | ホーム |  »
